webライター理桜奈のオツなもの

教員理桜奈の徒然日記♪

多趣味を生かし、おススメしたいもの等を中心に紹介していこうと思っています★ 内容はざっとこんな感じ♫ ・道の駅巡り ・旅グルメ ・ドラマ・アニメ・映画のあらすじ・感想 ・書籍(小説・新書・漫画とにかく雑多)のまとめ・感想 ・・老後のことやお金のこと ・美容品のレビュー のんびり気楽にやっていく予定です★


★スポンサードリンク★

【徹底解説!】『コタローは1人暮らし』のあらすじやドラマのキャストは?


★スポンサードリンク★

皆さん、こんにちは★

本日の理桜奈のオツなものは、津村マミさんの『コタローは1人暮らし』です!

この『コタローは1人暮らし』、2021年4月24日(土)からドラマ放映されるのを皆さんご存知ですか?

原作ファンの理桜奈としては、少し複雑な気持ちもあるのですが…とりあえず楽しみに見てみようと思っています☆

というわけで、本日は『コタローは1人暮らし』の原作とあわせてドラマの情報も紹介していきますね♪

『コタローは1人暮らし』の原作

津村マミによる日本漫画作品

ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて、2015年第7号から連載中

電子コミック大賞 2018」男性部門賞も受賞

2020年9月時点でコミックス7巻まで刊行されており、累計発行部数は100万部を突破している。

原作『コタローは1人暮らし』の感想

原作『コタローは1人暮らし』は理桜奈が好きな漫画の1つでもあります。

はじめはアプリで無料公開していたのを読んだのがきっかけでした。

無料で読めるアプリはこちら★

 

2021年4月21日現在では無料公開は終わっているようです。

ただ、私は基本的にはebookjapanを利用しています。

 

その理由は2つ!

1.月額制度ではなく、その都度購入することができるので、無駄がないから。

2.Tポイントが貯まるから

 

私の主なクレジットカードはTカードなので、出来るだけTポイントを使える時はそこで買うようにしているのです。

 

さて、電子書籍で読んだら、続きが読みたくなってしまったので、近くのTSUTAYAでレンタル。

各巻の感想記事はまた近々アップしていきたいと思っています。

 

で、レンタルしてきて、読んだらもう涙が止まらない回とかがあって😢

「これはダメなヤツ!」と、早々に返却し、当時出ていた5巻ぐらいまで大人買いしちゃいました★

 

『コタローは1人暮らし』の登場人物

さとうコタロー

主人公。「アパートの清水」203号室で1人暮らしを始める男の子。4歳。

両親は不在。

狩野進 (かりの しん)

「アパートの清水」202号室の住人。31歳。漫画家。

秋友美月 (あきとも みづき)

「アパートの清水」201号室の住人。「CLUB DreaM」のホステス。

田丸勇 (たまる いさむ)

「アパートの清水」102号室の住人。外見はチンピラだが大の子供好き。

小林綾乃 (こばやし あやの)

鈴野法律事務所の新人弁護士。所長の命令で毎週コタローに生活費を届ける。

ドラマ『コタローは1人暮らし』のキャスト

ドラマ コタローは一人暮らし に対する画像結果

主演は関ジャニ∞横山裕さん!

横山裕さんは連ドラ初主演というです。

横山裕さんが演じる狩野がコタローの隣人で売れない漫画家で、コタローとの出会いをきっかけに成長していくハートフルコメディ★

 

そして、主人公のコタロー役は川原瑛都君

 

主演・横山裕のプロフィール

では、ここで、主演の横山裕さんのプロフィールを紹介しましょう!

横山裕さんは関ジャニメンバーの1人で様々なTVにも出演されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

名前   :横山 裕(よこやま ゆう)関ジャニ∞

生年月日 :1981年5月9日

身長   :176㎝

血液型  :A型

出身地  大阪市此花区

出演ドラマ拝啓、父上様(中川時夫 役)

 

出演映画:エイトレンジャー(横峯誠/ブラック) 役)

  •   天地明察本因坊道策 役)
  •   エイトレンジャー2(横峯誠(ブラック) 役)
  •   破門 ふたりのヤクビョーガミ(二宮啓之 役)
  •   累 -かさね-(2018年9月7日公開) – 烏合零太 役)
  •   決算! 忠臣蔵(2019年11月22日公開) – 不破数右衛門

川原瑛都君のプロフィール

川原瑛都君はゴメンなさい。

『コタローは1人暮らし』がドラマ化することを知って、初めて知った子役さんでしたが、画像を見て、めちゃ可愛い子だと思っちゃいましたね★

ファンになってしまうかも…💦

 

f:id:riona-otsu:20210420201426p:plain

コタロー役の川原瑛都君

 

名前   :川原 瑛都(かわはら えいと)

特技・資格:歌 ジャズダンス 暗記 絵画 HIPHOP 日本舞踊

出演ドラマNHK 連続テレビ小説とと姉ちゃん」(村野太一役)

出演映画「踊ってミタ」(理久役)

 

趣味が“ジャズダンス”、“暗記”、“絵画”、“HIPHOP”、“日本舞踊”ってすごいですね。

何となくですが…大物になっていくような気がするのは私だけでしょうか??

 

ドラマ『コタローは1人暮らし』の概要

放送局 テレビ朝日
初回 2021年4月24日(土)
放送時間枠

毎週土曜日 夜11:30~ 

連続ドラマ枠「オシドラサタデー」

原作 津村マミ『コタローは1人暮らし』小学館
(『ビッグコミックスペリオール』で連載中)
脚本 衛藤凛
監督 松本佳奈 ほか
音楽 篠田大介
主題歌 関ジャニ∞ 「ひとりにしないよ」
ゼネラルプロデューサー 三輪祐見子テレビ朝日
プロデューサー 都築歩(テレビ朝日
尾花典子ジェイ・ストーム
松野千鶴子(アズバーズ
岡美鶴(アズバーズ
撮影協力 アズバーズ
制作著作 テレビ朝日
ジェイ・ストーム
公式サイト  オシドラサタデー『コタローは1人暮らし』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp) 
公式SNS 公式Twitter

 

公式Instagram

主要キャスト