webライター理桜奈のオツなもの

教員理桜奈の徒然日記♪

多趣味を生かし、おススメしたいもの等を中心に紹介していこうと思っています★ 内容はざっとこんな感じ♫ ・道の駅巡り ・旅グルメ ・ドラマ・アニメ・映画のあらすじ・感想 ・書籍(小説・新書・漫画とにかく雑多)のまとめ・感想 ・・老後のことやお金のこと ・美容品のレビュー のんびり気楽にやっていく予定です★


★スポンサードリンク★

【星乃珈琲】10周年記念メニュー“マリトッツォ”を食べてみた


★スポンサードリンク★

 

f:id:riona-otsu:20210511233107p:plain

皆さん、こんにちは★

本日の理桜奈のオツなものは【星乃珈琲】です。

星乃珈琲店 オフィシャルサイト (hoshinocoffee.com) 

 

星野珈琲は、ほぼ全国に展開しているチェーン店で、店名の通り、“コーヒー”と“スフレパンケーキ”がおススメなお店です☆

 

星野珈琲店がない県は、公式HPによると、山形県三重県島根県山口県徳島県高知県の6県のようですね。

 

珈琲はコーヒースペシャリストの菅野眞博が世界中から選び抜いた豆を使用

メニューにも

・星乃ブレンド

・彦星ブレンド

・織姫ブレンド

・カフェインレス珈琲

の4種類がラインナップされています。

 

それぞれ甘味や酸味、苦み等が違うようなので、お好みで注文してみて下さい♪

 星乃珈琲10周年記念メニュー「たっぷリッチパンケーキ」

さて、珈琲を紹介した理桜奈ですが、理桜奈が本日頼んだものは…

f:id:riona-otsu:20210801114703j:plain

10周年記念メニュー 

「星乃珈琲10周年記念メニュー たっぷリッチパンケーキ!」

日差しが明る過ぎる…!

 

以前、これを目的に「星乃珈琲」を訪れたのですが、残念ながらその時は売り切れ。

その時の記事はこちら

 

riona-otsu.hatenablog.com

 

 

今回は無事食べることが出来ました☆

f:id:riona-otsu:20210801115656j:plain

10周年記念メニュー「たっぷリッチパンケーキ」の感想

ん~、パサパサしている感じで、生クリームも微妙かな…。

ちなみに友達も同じような印象を受けたようで…。

 

マリットッツオではない…という感想です。

 

今流行りのマリットッツオを知ったのは、この星乃珈琲の限定メニューがきっかけだったんですが…「やはり星乃珈琲はパンケーキ!」という答えに行き着きました。

 

2021星乃珈琲夏メニュー


他にも夏限定メニューがあるようです🎵

 

f:id:riona-otsu:20210801115823j:plain

2021星乃珈琲夏メニュー

というわけで…

こちらのパンケーキも注文🎵

f:id:riona-otsu:20210801120031j:plain

「バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ~チョコアイス添え~」

 

やっぱ、星乃珈琲はパンケーキに強い!

美味しかったです★

 

f:id:riona-otsu:20210801121204j:plain

星乃珈琲のフルーツサンド

こちらは父親と母親が頼んだ最近はやりの「☆フルーツサンド☆」

私はフルーツ系が食べられないので…

私の感想は書けないのですが、母親も父親も「美味しい」とお気に入りのようです🎵

f:id:riona-otsu:20210801121424j:plain




では、また次回の理桜奈のオツなモノをお楽しみに!