webライター理桜奈のオツなもの

教員理桜奈の徒然日記♪

多趣味を生かし、おススメしたいもの等を中心に紹介していこうと思っています★ 内容はざっとこんな感じ♫ ・道の駅巡り ・旅グルメ ・ドラマ・アニメ・映画のあらすじ・感想 ・書籍(小説・新書・漫画とにかく雑多)のまとめ・感想 ・・老後のことやお金のこと ・美容品のレビュー のんびり気楽にやっていく予定です★


★スポンサードリンク★

【注目】ドラマ『コタローは1人暮らし』第3話のネタバレ&感想


★スポンサードリンク★

f:id:riona-otsu:20210424160118p:plain

コタローは1人暮らし

 

皆さん、こんにちは★

本日の理桜奈のオツなものは、津村マミさんの『コタローは1人暮らし』です!

 

ドラマ『コタローは1人暮らし』第3話の感想

津村マミさんによる漫画『コタローは1人暮らし』のドラマは2021年4月24日(土)PM11:30~30分枠で放映開始しています。

 

公式サイトはこちら↓

オシドラサタデー『コタローは1人暮らし』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)


キャストは

主演は関ジャニ∞横山裕さん!

横山裕さんは連ドラ初主演というです。

横山裕さんが演じるのはコタローの隣人で売れない漫画家・狩野。

 

そして、主人公のコタロー役は川原瑛都君です。

 

この2人の詳しい情報を知りたい方はこちらの記事でご確認下さい。

 

riona-otsu.hatenablog.com

その他にも同じアパートの住人・秋友美月役に山本舞香

そして、コタローに生活費を毎週渡しにくる弁護士・小林綾乃役は“ももいろクローバーZ”の百田夏菜子が出演しています。

 

第3話は狩野の新担当・矢野が新しく出てきたり、小林綾乃がコタローと初対面したりとエピソードが盛りだくさんでした。

 

その原作はコミックス1巻を中心に収録されています。

1巻の内容はこちらの記事を参考にどうぞ★

 

riona-otsu.hatenablog.com

 

ドラマ『コタローは1人暮らし』第3話の見どころ

キャラ弁を作るコタロー

朝早く、清水のアパートに住む美月の部屋のインターホンが鳴らされます。

来客は5歳児で1人暮らしをしているコタローでした。

どうやら幼稚園に持って行くキャラ弁を作ってほしいようで、美月と一緒に作るのです。

 

コタローとお弁当を作りながら、彼氏のことをふと考える美月。

どうやら昔はお弁当を持って公園デート等をしていたようですが、最近はなかなかしていないようです。

 

コタローがキャラ弁を作るエピソードは原作コミックにも収録されているのですが、少し原作とは違うみたいですね。

 

美月と一緒に作るキャラ弁も好きですが、私は原作のエピソードも好きですね。

人の温かさが伝わってくるというか、『コタローは1人暮らし』ならではの雰囲気を醸し出しているというか…。

 

気になる方は是非ご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか?

ここまでネタバレしてしまうと、皆さんの楽しみを奪ってしまいそうで💦

 

電子書籍で読みたい方はこちら。 

“ebookjapan”はおススメの漫画アプリの1つです。

 

なぜなら、

1.月額制度ではなく、その都度購入することができるので、無駄がないから。

2.Tポイントが貯まるから

 なのです。

 

私の主なクレジットカードはTカードなので、出来るだけTポイントを使える時はそこで買うようにしているのです。

 

紙媒体で読みたい方はこちらからどうぞ★

 

狩野の新担当・矢野

漫画家である狩野進。

今日はどうやら編集が原稿を取りに来る日のようで、狩野は憂鬱気味。

それを聞いたコタローはいきなり狩野の部屋に押しかけてくるのです。

 

これも少し原作と違いますねぇ~。

原作では狩野とともに出版社に出向くのです。

 

ここでは川原瑛都君の演技が上手だなぁ。。。と感じました。

1話を見た時は「まぁ、子役だしねぇ。」といった印象を受けたのですが、徐々に板についてきたという印象を受けました。

 

また、横山裕さんもダメ漫画家っぷりがにじみ出ていて良かったです。

 

これは今後も期待したいですね♪

 

そして原作と少し話が違うのは、うまいことストーリーの流れを作っているからなのだなぁ。と感じられました。

 

原作をこわさずに上手にストーリー展開をしていく脚本家・衛藤凛さんです!

写真が苦手なコタロー

美月たちと共に公園にピクニックに来たコタロー。

しかし、美月が「一緒に写真を撮ろう」と言っても、

「わらわは写真が大の苦手なのだ」と言って、かたくなに写真に写ろうとしないのです。

 

第3話では語られませんでしたが、これには深いワケがあるんですよね。

ドラマでも語られるのでしょうか。

迷子の赤ちゃん

公園で1人ベビーカーに乗っている赤ちゃんを見つけたコタローたちは母親を探します。

無事母親を見つけたコタローは、

「わらわもよく迷子になったが、母上が必ず迎えに来てくれた。」

と母親のことを思い出すのでした。

弁護士・小林綾乃

公園から帰ってくると、コタローの部屋の前には1人の女性が立っていました。

どうやら弁護士事務所からやってきたそうで、

それを知ったコタローは綾乃をもてなすのでした。

 

綾乃がコタローを訪ねてきたのは、生活費を渡すため。

そして、コタローは

「このお金はどこからやってきたものなのだ?」

と尋ねますが、

「優しい人からの寄付」と答える綾乃。

 

しかし、実際は母親の保険金だったのです。

つまり、コタローの母親はもうこの世にはいないということ。

 

そして

 

「その優しい人にはどうしても会えないんです。」

 

と綾乃が言うと

 

「故にわらわはおぬしに優しくするのだ。

さすれば、わらわの気持ちが、その優しい者にも伝わるであろう。」

 

と答えるコタロー。

そして、綾乃に手土産を渡すのでした。

そこには1週間分のコタローの成長日記も入っていたのでした。

それを見て綾乃は

 

「この仕事、必ずやり遂げてみせます。」

 

と言い切るのでした。

 

翌日

狩野は写真が嫌だというコタローに公園での美月とコタローのイラストを渡すのです。

嬉しそうにするコタロー。

そんなコタローを隠し撮りしている怪しい人物がいたのでした。

まとめ

 ・出演者皆、演技が上手!

 ・笑いあり、切なさあり

 ・原作のエピソードを壊さずにストーリー展開を上手にもっていっている

 

 ・コタローを隠し撮りしている人物の正体は!? 

『コタローは1人暮らし』が無料で読めるアプリは?

2021年4月24日現在漫画『コタローは1人暮らし』はLINE漫画をはじめ、さまざまなアプリで何巻、もしくは何話限定で読むことが出来ますので、試しに読んでみてはいかがでしょうか?

理桜奈のおススメはebookjapanです。

なぜなら、

1.月額制度ではなく、その都度購入することができるので、無駄がないから。

2.Tポイントが貯まるから

 なのです。

 

私の主なクレジットカードはTカードなので、出来るだけTポイントを使える時はそこで買うようにしているのです。