webライター理桜奈のオツなもの

教員理桜奈の徒然日記♪

多趣味を生かし、おススメしたいもの等を中心に紹介していこうと思っています★ 内容はざっとこんな感じ♫ ・道の駅巡り ・旅グルメ ・ドラマ・アニメ・映画のあらすじ・感想 ・書籍(小説・新書・漫画とにかく雑多)のまとめ・感想 ・・老後のことやお金のこと ・美容品のレビュー のんびり気楽にやっていく予定です★


★スポンサードリンク★

このサイトについて


★スポンサードリンク★

             f:id:riona-otsu:20210307090252j:plain


 皆さん、初めまして。もしくはこんにちは。

webライターの理桜奈です♪(企業では塾講師をしています。)

昔から文章を書くことが好きだったのですが、ブログはインターネット関係に疎いうえに本業にどうしても時間を取られてしまい…mixi等でつぶやいているだけでした。

しかし、ここで一念発起してブログを立ち上げてみようと思ったのです。

 

その理由は、

①自分自身の文章力向上のため

②自分自身が読んだものや経験したことを残しておくため

このあたりが自分自身のための理由です。

 

そして、理桜奈が“好きだと感じたものを残し、同じような感覚を持っている人によりおススメのものを紹介出来ると思ったから”です。

 

というのも、例えば、私はよく「この映画を見に行こうかな。」とか「この漫画や書籍を買ってみようかな。」と悩むことがあります。

そんな時、既に見に行った人のレビューを見るのですが、やはり感想は人それぞれ感じることは違いますので、レビューでは★5でも私にとっては★1だったりすることが多々あるんですよね。

 

そんな時に私と同じような考え方のレビューとかどんな人におススメなのかとかいった感じのブログがあればもっと効果的な参考になるのにな。と思ったんですよね。

 

これが1番のこのブログの目的です。

どこまで皆さんのお役に立てるかどうか分かりませんが。

 

・漫画や書籍(自己啓発や小説等ジャンルは様々です)映画の忖度なしのレビュー

  (基本的に気に入ったものだけになるとは思いますが。)

サプリメント等を試した結果

・中学生や資格試験の勉強方法および体験談

・グルメや旅行記

・ブログで稼ごうとした実体験

 (まだまだ勉強中なので、皆様にご報告できるようなものになればの話になるかと思  

 います。)

 

等について書いていきたいと思っています。

 

また漫画やアニメ等のレビューはネタバレになる可能性もありますが、読者様自身の目で確かめてほしかったり、驚いたり、感動したりしてほしいな。と思ったことや犯人等の最重要のネタバレはしないことが多いかもしれません。

 

何はともあれ、楽しみつつ、皆様のお役に立てるようなサイトを目指していきたいです!

 

ただ、最初に言ったように、プログラミングやインターネットの仕組み、パソコンにそこまで詳しいわけではないので、とりあえず無料で開設できて、投稿方法が分かりやすかった「はてなブログ」で立ち上げてみます。

 

もし段々慣れてきて、いろんなことが分かってきたら他サーバーへのお引っ越しや「はてなpro」への移行なども考えています。

 

その際はもしかしたら皆さんにご迷惑をおかけするかもしれませんが、ヨロシクお願いします。

 

また基本的にはAM9時~10時に更新出来たらと思っています♪