webライター理桜奈のオツなもの

教員理桜奈の徒然日記♪

多趣味を生かし、おススメしたいもの等を中心に紹介していこうと思っています★ 内容はざっとこんな感じ♫ ・道の駅巡り ・旅グルメ ・ドラマ・アニメ・映画のあらすじ・感想 ・書籍(小説・新書・漫画とにかく雑多)のまとめ・感想 ・・老後のことやお金のこと ・美容品のレビュー のんびり気楽にやっていく予定です★


★スポンサードリンク★

寂しいな…

皆さん、こんにちは。 30代半ばにして、中学校教員を目指したwebライターの理桜奈です。 今日は、ちょっとグチというか、私の胸の内を聞いてもらいたくて、記事を書いてみました。 分かっていたことだけど… 理桜奈は教諭ではなく、講師、しかも教諭の代わり…

離任式

今日は前学校の離任式でした。 半年間しかいなかったけれど、本当濃い日常を送らせてくれた生徒達でした(笑) いろいろ異常な生徒達ではあったんですが、今となっては私の印象深い可愛い生徒達ではあります。 今の学校に慣れてないということもあるんだろうけ…

新学校・G中学校着任!

いよいよ本格的に教員生活スタートかな。 まだ、正規じゃないし、とりあえず半年契約だけれど…。 にしても… 自分から話しかけていかなければならないのは分かる。 けど、何で皆さん、一緒に入った新任には話しかけて、私には話しかけてくれないんだろう?? …

生徒達ってスゴイね!

皆さん、こんにちは! webライターの理桜奈です。 今日は、ちょっと「スゴい!」と感動したお話を…。 私、理桜奈はwebライターをやっているかたわら、学習塾で講師も営んでおります。 ライターの仕事も塾講師の仕事も結構好きなんですよね♪ 文章を読んだり、…

【星乃珈琲】10周年記念メニュー“マリトッツォ”を食べてみた

星乃珈琲10周年記念メニュー“マリトッツォ”を目的に行ったのですが、売り切れ。 というわけで、人気メニューを食べてきました♪

ギャグアニメ『ドラゴン、家を買う』の第2話感想と無料で見る方法| ABEMA U-NEXT dアニメストアと盛りだくさん!

2021年アニメ『ドラゴン、家を買う。』が面白い!そこで、感想と無料で見れる方法をここでは紹介します!

【注目】ドラマ『コタローは1人暮らし』第3話のネタバレ&感想

4月24日から放映開始のドラマ『コタローは1人暮らし』の第3話の見どころは?おススメドラマの1つ『コタローは1人暮らし』を原作内容を織り交ぜながら紹介します。

【星乃珈琲】10周年記念メニュー“マリトッツォ”を食べに行った結果

星乃珈琲10周年記念メニュー“マリトッツォ”を目的に行ったのですが、売り切れ。 というわけで、人気メニューを食べてきました♪

【注目】ドラマ『コタローは1人暮らし』の原作を徹底解説!意外なあらすじに涙が止まらない!

4月24日から放映開始のドラマ『コタローは1人暮らし』のあらすじは?意外なあらすじにきっと涙する。そんなコタローの物語を紹介します。

【徹底解説!】『コタローは1人暮らし』のあらすじやドラマのキャストは?

ドラマ化が決定した『コタローは1人暮らし』の原作とその感想、そしてキャストや概要を紹介!

『恋に毒針』

俺様彼氏が気になる人におススメ『恋に毒針』 皆さん、こんにちは★ 本日の理桜奈のオツなものは、手島ちあさんの『恋に毒針』です! LINE漫画で無料で読めるということで読み始めたらハマってしまいました(笑) ヒロインの絢の気持ちが本当よく分かるんです…

OP曲はオーイシマサヨシ!アニメ『ドラゴン、家を買う。』第1話を見た感想(ネタバレあり)

アニメ『ドラゴン、家を買う。』のOP曲がオーイシマサヨシさんで明るい気分にさせられ、ストーリーのテンポも良かったので、思わず感想記事を書いてしまいました。ebookjapanで漫画を読んだ感想もご一緒にどうぞ★

【『よつばと!』15巻】(2021年4月現在最新刊)とーちゃん、よつばの成長に泣く!

『よつばと!』は①癒しを求めている人②子育てのヒントがほしい人③子供が好きな人④いろんな感情を感じたい人におススメの作品です。ここでは最新刊15巻を簡単に紹介!特に「ランドセル」回はよつばの成長を感じさせられ、泣かされます。是非一読してみてくださ…

パワハラ対策に最適!ペン型ボイスレコーダーで証拠集めを!

[32GB大容量・正規品]WEINAS ボイスレコーダー 小型 ペン型 遠距離録音 芯六本付き 長時間16時間連続録音 ICレコーダー 録音機 大容量 軽量 操作簡単 音声検知自動録音 日本語説明書付き 1年保証 メディア: エレクトロニクス

【『よつばと!』14巻】お姉さんになった?よつば

みなさん、こんにちは★ 本日の理桜奈のオツなものは『よつばと!』14巻です! 先日2021年2月27日(土)に『よつばと!』最新刊、15巻の発売日されました♪ 1巻から読み直して15巻も読みましたが、やっぱりよかった! これもいずれまた紹介していきたいと思い…

【『よつばと!』13巻】ばぁちゃん現る!そして13巻も怖い!?

癒しの日常漫画『よつばと!』13巻を紹介!しかし、「よつばと」とネットで検索すると「怖い」と出てくるのはなんで?ここでは、その理由の真相も考察しています。

『もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか』

こんにちは★ 本日の理桜奈のオツなものは『もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか』です。

【『よつばと!』12巻】ネット検索したら「よつばと! 怖い」が出てくる理由 

みなさん、こんにちは★ 本日の理桜奈のオツなものは『よつばと!』12巻です! よつばと! 12/あずまきよひこ【3000円以上送料無料】価格: 660 円楽天で詳細を見る 先日2021年2月27日(土)に『よつばと!』最新刊、15巻の発売日されました♪ 1巻から読み直し…

【スタバ】大人気のクラシックチョコレートケーキと本日発売のバナナンアーモンドフラペチーノ食べてみた。

スタバの新商品“バナナンアーモンドフラペチーノ”を食べてみた感想をここでは紹介。併せて、“クラシックチョコレートケーキ”と“フォッカッチャ”の“スライスソーセージ&チーズ”も紹介!

はてなブログ(無料版)で収益化は可能か検証してみる(1)

ブログで稼ぎたい!けれど、無料ブログは本当にダメなの?無料ブログでGoogleアドセンスに申請をした結果、その後の経緯等を自身の体験をもとに順に紹介していきます。

【『よつばと!』10巻】ウソをついたよつばに対するとーちゃんの対応が神!

日常の癒し子育て漫画『よつばと!』。10巻の内容をここでは紹介します。思わずウソをついたよつばに対するとーちゃんの対応が神!見習いたいほどの神対応。是非子育て中の人には『よつばと!』を読んでヒントを得てもらいたいですね。

【『よつばと!』8巻】子供らし過ぎるよつばが可愛過ぎる!

みなさん、こんにちは★ 本日の理桜奈のオツなものは『よつばと!』(8)です! よつばと!(6) (電撃コミックス) [ あずま きよひこ ]価格: 660 円楽天で詳細を見る 先日2021年2月27日(土)に『よつばと!』最新刊、15巻の発売日されました♪ 早く読みたい…

【『よつばと!』6巻】よつばの自転車冒険談

みなさん、こんにちは★ 本日の理桜奈のオツなものは『よつばと!』(6)です! よつばと!(6) (電撃コミックス) [ あずま きよひこ ]価格: 660 円楽天で詳細を見る 本日2021年2月27日(土)は『よつばと!』最新刊、15巻の発売日です♪ オンラインで予約し…

アニメ『名探偵コナン』第998話「憎しみのフライパン」(★★☆☆☆)

中学生の時、アニメ『名探偵コナン』が放映開始になり、そこからファンになった理桜奈です★(年齢バレちゃいそう)(^^;) コミックももちろん、全巻そろってます! さて、2021年2月20日(土)に放映されたアニメ『名探偵コナン』第998話(1000話まで後2話、待…

【『よつばと!』3巻】紙媒体で読むことを強くおススメしたい!

『よつばと!』3巻のネタバレ&感想です。この作品は驚きの連続!電子書籍化されていない作品なので、紙媒体でしか読むことが出来ませんが、紙媒体のコミックスを購入して損はない作品の1つだと思います。

このサイトについて

皆さん、初めまして。もしくはこんにちは。 webライターの理桜奈です♪(企業では塾講師をしています。) 昔から文章を書くことが好きだったのですが、ブログはインターネット関係に疎いうえに本業にどうしても時間を取られてしまい…mixi等でつぶやいているだ…

【『よつばと!』1巻】キャッチコピーにひかれた!

みなさん、こんにちは★ 本日の理桜奈のオツなものは『よつばと!』(1)です! みなさんは『よつばと!』という作品をご存知ですか? 『よつばと!』は、あずまきよひこさんによる日常漫画。 『月刊コミック電撃大王』で2003年から連載されています。 単行本は…

やっぱり『Endless SHOCK』はスゴかった!最高のエンターテイメントとはこういうことだよ!

Kinki Kidsの堂本光一主演の劇場版『SHOCK』を見てきました。一見の価値あり!の作品でした。とにかくクオリティが高い!お値段もそこそこしますが、それだけの価値はありました。そんな『SHOCK』の感想をここでは紹介!

インスタいいね買う? これを知るだけで100倍楽しくなるSNSマーケティング

新年が明け、1ヶ月経とうとしている中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 最近ではまたコロナウイルスの影響によりおうち時間を過ごす方も多いと思います 本日はそんな方のためにおすすめのサービスを紹介したいと思います! 普段からInstagramのマーケ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…