webライター理桜奈のオツなもの♪

多趣味を生かし、おススメしたいもの等を中心に紹介していこうと思っています★ 内容はざっとこんな感じ♫ ・道の駅巡り ・旅グルメ ・ドラマ・アニメ・映画のあらすじ・感想 ・書籍(小説・新書・漫画とにかく雑多)のまとめ・感想 ・・老後のことやお金のこと ・美容品のレビュー のんびり気楽にやっていく予定です★


★スポンサードリンク★

【『よつばと!』14巻】お姉さんになった?よつば


★スポンサードリンク★

みなさん、こんにちは★

本日の理桜奈のオツなものはよつばと!』14巻です!

  

先日2021年2月27日(土)に『よつばと!』最新刊、15巻の発売日されました♪

1巻から読み直して15巻も読みましたが、やっぱりよかった!

これもいずれまた紹介していきたいと思います☆

 

 『よつばと!』の概要

よつばと!』は、あずまきよひこさんによる日常漫画で『月刊コミック電撃大王』で2003年から連載されています。

単行本は2003年8月に第1巻が、そして2018年4月に14巻が発売され、2021年2月にやっと15巻が発売されるのです。

次の新刊までのスパンが長いのもまた『よつばと!』という作品の特徴ですね。

 

では、『よつばと!』14巻の紹介&見どころいってみよー!

今回も、特に印象に残ったエピソードのみを簡単に紹介しますね。

 

よつばと!』をこんな人に読んでほしい!

・日々の生活に癒しがほしいと思っている人

・子育て中の人

・子供が好きな人

・いろんな感情を感じたい人

よつばと!』14巻 目次

第91話 しごと

第92話 ヨガ

第93話 おひめさま

第94話 まえのひ

第95話 はらじゅく

第96話 よよぎこうえん

第97話 ランチ

 

よつばと!』14巻 簡単な紹介

14巻のよつばは、今までに比べてちょーっとお姉さんになったのではないかな。と思うエピソード、場面が散りばめられていました。

 

ビーズに目を輝かせたり、風香たちとヨガに行ったり、お姫様になってみたり…。

 

よつばも成長しているということでしょうね。

 

よつばの成長も感じさせられるのがいい!

 

子供がいるとこんな感じなんだろうなぁ。と思わされます。

 

そして、14巻では葉介(とーちゃん)の妹、小春子が初登場します♪

 

f:id:riona-otsu:20210401113824p:plain

小春子

 小春子に車を譲ってもらうため、東京にいくよつば達ですが、前日からウキウキして、皆に言いふらしていくのも、本当に子供らしいです。

 

そして、初めての電車で改札通るのにドキドキしたり、満員電車に乗っては

「これは電車の使い方間違えてないの!?

 これが正しいことなの!?

 と叫んでみたり。

満員電車での感想は本当に子供らしく、周りの大人もハッとさせられたでしょうね。

 「よつばと!」第14巻のみどころ

よつばが徐々にお姉さんになっていくように感じられる巻でした。

原宿にいる女性を宇宙人だと思う等まだまだ子供らしい感じ方を持っているところも当然感じることが出来ましたが、

キラキラのビーズやお姫様になろうとしている姿、クレープやビュッフェに目をキラキラしているよつばは、女の子らしく感じさせられましたね。

 

よつばと!』を読む方法

よつばと!』は電子書籍化されていないので、紙媒体で読むしかありません。(2021年3月現在)

けれど、これは何度も読み直したくなる漫画ですし、上述したように癒し効果も個人的にはあると思っています。

だからこそ根強い人気がある作品になっているとも思いますし。

ですので、皆さんも気になりましたら是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。

送料無料 よつばと! 1-15巻 あずまきよひこ 中古コミック マンガ 漫画 全巻セット 【中古】

価格:7,980円
(2021/4/11 11:33時点)
感想(0件)

電子書籍はTポイントも貯まり、その都度課金になる「ebookjyapan」を私は利用しているんですが、「ebookjapan」をはじめとした電子書籍には『よつばと!』はないようですね。残念!

 

まぁ、何回も読み直したい作品ですし、紙媒体だからこそ『よつばと!』ならではの驚きを感じることができる作品だとも思うので、私は断然この作品に関しては紙媒体がおススメです(^^)

 

 

では、また次回の「理桜奈のオツなもの」をお楽しみに!