webライター理桜奈のオツなもの

教員理桜奈の徒然日記♪

多趣味を生かし、おススメしたいもの等を中心に紹介していこうと思っています★ 内容はざっとこんな感じ♫ ・道の駅巡り ・旅グルメ ・ドラマ・アニメ・映画のあらすじ・感想 ・書籍(小説・新書・漫画とにかく雑多)のまとめ・感想 ・・老後のことやお金のこと ・美容品のレビュー のんびり気楽にやっていく予定です★


★スポンサードリンク★

やっぱり『Endless SHOCK』はスゴかった!最高のエンターテイメントとはこういうことだよ!


★スポンサードリンク★

皆さん、こんにちは!

本日の理桜奈のオツなものは堂本光一さん主演の映画『Endless SHOCK』です!

f:id:riona-otsu:20210209234047p:plain

Endless SHOCK

先日、映画版『Endless SHOCK』を母親と見に行ってきました★

小学生の頃、「光一と剛、どっちがタイプ?」という話題がよく出てくるようになり、その話に合わせようと好きになったのが光一君でした(笑)

その後は立派に私はアニメ・漫画ヲタクになり…母親が光ちゃんファンとなってしまいましたw

 

さて、そんな立派に堂本光一ファンとなった母親(注:今は羽生結弦選手のファンです)(笑)と東京の帝国劇場へ『Endless SHOCK』を見に行ったのは、私が高校生だったかな、20歳の時だったかな?

なにはともあれ、もう10年以上も前のことなので、一昔前のことになっちゃいますが、思い出の1つです。

東京は、コロナ禍になるまではちょくちょく行ってはヲタ活をせっせとしていた私ですが、当時はもう“おのぼりさん”そのものでした(笑)

 

関東のうどんを食べたり、出口(場所)聞かれたり…まぁ、いろいろありましたね。

 

それから、数年前には梅田に超久しぶりに舞台『Endless SHOCK』を見に行って、感動!!

立派にアニメ・漫画、そして2.5次元の舞台を見に行くヲタクと化していた私ですが、正直「負けたーorz.!」と思っちゃいました(笑)

それほどまでに迫力満点だったんですよね。

いや~、“日本一チケットが取れない舞台”と言われるだけありますわ。

そして、あれだけの迫力なら、まぁ、ちょっとお高くても出します!金を!!(出したのは私じゃない、母親でしたw)

 

さて、今回、コロナ禍のこともあってか映画館でなんと見れる!?

しかも、私のお気に入りの映画館で!(そのうえ、車で10分とめちゃくちゃ近い!)

母親が「行く?」と言うので、もちろん私は「行く。」の即答w

 

さぁ、前置きが長くなりましたが、本題に。

 

この映画『Endless SHOCK』、ちょっと調べてみたら、帝国劇場でドローンも使っての撮影だったんですね。

いや~、金かけてますねぇ~…(笑)いやいや、それだけ、本気だってことですよ!

そして、監督は主演の堂本光一さん本人!!

最後のエンドロールを見た時も感動しましたね!

光一君のストイックさに!

ストイックな人、好き💛ですvV

 

オープニングはオーケストラのシーンから。

そして、幕が上がり、徐々に本編へ…。

その時の臨場感は「本当に映画?」というぐらいでした。

きらびやかなステージ、迫力もスクリーン越しとはいえ、ビシビシ伝わってきましたね。

 

これは、私がライブヴューイングや映画が好きな理由の1つでもあるんですけど、映画は“目線が迷子にならないんです”(笑)

生の舞台だと、ついつい主演者や推し俳優さんをついつい追いかけてしまうのが、悲しきかな、ヲタクの性。

けれど、映画やライブヴューイングはそんなこと出来ないうえに、アップも見れるので、私は好きです。

 

ストーリーは…どうかな?

初めて見る人には1回で分かったのかな??

ちょっと最初は音楽ばかりで、戸惑ってしまう人もいるかもしれませんね…。

けれど、まぁ、そんなに難解なストーリーではないので、特に気にならないかもしれません。

 

だからこそ、たくさんの見せ場にしっかりと集中することが出来るんだ!

 

階段落ちとか、赤いカーテンを使用してのフライングとか、梯子を渡るところとか、もちろんエンディングの歌もとにかく印象に残ります。

(ちなみに、光一ファンの友達の子供は、それに影響されてか、家のカーテンをひっぱって破っちゃったそうですが、それは赤のカーテンにした友達にも原因はあると思う。)

 

さて、そんな映画『Endless SHOCK』の値段は¥3,000。

映画はふつうだと¥1,900(値上がりしちゃったからね~…)なので、ちょっと「お高い?」というのが第一印象かもしれませんが、それ以上の価値があります!!

是非、一生に1度、『Endless SHOCK』を!!⇐決して何かの回し者ではない。

 

追記

母親は最初、「パンフレットはいらない」と言っていたのに、映画を見終わった後、無事、パンフレット売り場に並んでおりました(笑)

 

 

 

[rakuten:bookoffonline:13617025:detail]

 

では、また次回の「理桜奈のオツなもの」をお楽しみに!