webライター理桜奈のオツなもの

教員理桜奈の徒然日記♪

多趣味を生かし、おススメしたいもの等を中心に紹介していこうと思っています★ 内容はざっとこんな感じ♫ ・道の駅巡り ・旅グルメ ・ドラマ・アニメ・映画のあらすじ・感想 ・書籍(小説・新書・漫画とにかく雑多)のまとめ・感想 ・・老後のことやお金のこと ・美容品のレビュー のんびり気楽にやっていく予定です★


★スポンサードリンク★

【星乃珈琲】10周年記念メニュー“マリトッツォ”を食べに行った結果


★スポンサードリンク★

 

f:id:riona-otsu:20210511233107p:plain

皆さん、こんにちは★

本日の理桜奈のオツなものは【星乃珈琲】です。

星乃珈琲店 オフィシャルサイト (hoshinocoffee.com) 

 

星野珈琲は、ほぼ全国に展開しているチェーン店で、店名の通り、“コーヒー”と“スフレパンケーキ”がおススメなお店です☆

 

星野珈琲店がない県は、公式HPによると、山形県三重県島根県山口県徳島県高知県の6県のようですね。

 

珈琲はコーヒースペシャリストの菅野眞博が世界中から選び抜いた豆を使用

メニューにも

・星乃ブレンド

・彦星ブレンド

・織姫ブレンド

・カフェインレス珈琲

の4種類がラインナップされています。

 

それぞれ甘味や酸味、苦み等が違うようなので、お好みで注文してみて下さい♪

 

さて、珈琲を紹介した理桜奈ですが、理桜奈が本日頼んだものは…

f:id:riona-otsu:20210511224245j:plain

クリームソーダ


そうです!

クリームソーダーです!

お子様なんです!

 

クリームソーダーでテンション上がっちゃいました♪

けれど、HPのTOPにも画像で紹介されているぐらいですから、やっぱり人気メニューの1つなんでしょう。

 

さて、本日星乃珈琲を訪れたのには実はワケがあったのです。

 

それは…

 

10周年記念メニュー“マリトッツォ”を食べること!

f:id:riona-otsu:20210511225433j:plain

マリトッツォ

14時位に行ったのですが、売り切れでしたーorz.

注文する時に

「これ、まだありますか?」

って聞いたら、

「ありますよ。」

と言ってボタンを押そうとしたら売り切れだったみたいで、結局食べられず…。

 

ちょっとの差で売り切れてしまったのかもしれませんね…。

 

ですので、皆さんもこれを食べに行く時は早めに行くことをおススメします☆

 

また、リベンジしなくちゃ!

 

本来はブリオッシュに生クリームをはさんだものみたいなのですが、星乃珈琲のはスフレパンケーキにクリームをサンドしたオリジナルみたいですね。

 

これは食べるのが楽しみです♪

 

 

というわけで、“ハンバーグプレート”を注文

f:id:riona-otsu:20210511230420j:plain

ハンバーグプレート

やっぱり、お子様メニューが好きみたいです。私。

f:id:riona-otsu:20210511230604j:plain

メニュー

ドリンクにクリームソーダーを頼んだので、単品で注文☆

その他のプレートメニューも美味しそうで気になる…(ジュル…)

 

ライスかパンを選べるみたいだったので、パンも美味しそうだったのですが、今日はライスで。

ライスは+100円で大盛にも出来るみたい♪

 

値段は

単品       950円(税込)

ドリンクセット1330円(税込)

 

ハンバーグのソースはちょっと濃いめ…かな。(いい意味で。)

 

その他にも今流行りのフルーツサンドもあるみたいなので、やっぱりこれはリベンジ案件ですね!

 

訪れたお店は

奈良県のショッピングモールにある星乃珈琲だったのですが、

座席の間隔が広めな印象を受けました。

 

感染症対策なのかな?

 

けれど、それがまたいい雰囲気を出してるんですよね。

 

1人で訪れるのもよし、お友達と訪れるのもよしって感じで、BGMもまた良かった!

 

読書をするのにも最適でしたね。

今日読んだ本はこちら★

畠中恵さんの「明治・妖モダン」

全5話が収録されていて、読みやすそう!

また読み終わったら、感想をアップしたいと思います♪

では、また次回の理桜奈のオツなモノをお楽しみに!