webライター理桜奈のオツなもの

教員理桜奈の徒然日記♪

多趣味を生かし、おススメしたいもの等を中心に紹介していこうと思っています★ 内容はざっとこんな感じ♫ ・道の駅巡り ・旅グルメ ・ドラマ・アニメ・映画のあらすじ・感想 ・書籍(小説・新書・漫画とにかく雑多)のまとめ・感想 ・・老後のことやお金のこと ・美容品のレビュー のんびり気楽にやっていく予定です★


★スポンサードリンク★

OP曲はオーイシマサヨシ!アニメ『ドラゴン、家を買う。』第1話を見た感想(ネタバレあり)


★スポンサードリンク★

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは★

本日の理桜奈のオツなものはアニメ『ドラゴン、家を買う。』です。

この記事の内容

・アニメ『ドラゴン、家を買う。』のあらすじ

・アニメ『ドラゴン、家を買う。』第1話のネタバレ感想

・アニメ『ドラゴン、家を買う。』が見れる動画配信サービス(無料あり)

・コミックス『ドラゴン、家を買う。』を“ebookjyapan”で読んだ感想

f:id:riona-otsu:20210414015730p:plain

アニメ『ドラゴン、家を買う。』


 

『ドラゴン、家を買う。』のあらすじ

主人公はドラゴン族のレティ。

ある日、レティは臆病過ぎたため、勘当されてしまいます。

そこで弱い自分でも安心して住める巣、つまりマイホームを購入するため、旅に出ることに決めたのでした。

 

そこで、出会ったのが一級建築士兼魔王というディアリア。

不動産を営んでいる酔狂な魔王ディアリアと臆病で飛べないドラゴン・レティのマイホーム探しの旅が始まるのでした。

 

アニメ『ドラゴン、家を買う』の感想

ナレーションは森本レオ

まず、しょっぱなから森本レオさんのナレーションから始まりました。

やっぱり、独特ですね。

思わず聞き入ってしまいました。

OP曲の作曲はオーイシマサヨシ

そして、OP曲!

これもまた、何だかポップで明るい感じで楽しい気分にさせられました。

あまり作曲家さんとかそこまでチェックしない理桜奈なのですが、これはチェックしてしまいましたぞ。

 

すると…作曲はオーイシマサヨシさんだというじゃないですか!!

…聞いたことはあるんだけど…どんな曲があったっけ??

 

早速ググってみましたね。

するとすると…ビックリ!

理桜奈が好きな曲ばっかりじゃない!♪

 

例えば、

 ・柿原徹也さんの「リングオブドランカー」

 ・斉藤壮馬さんの「フィッシュストーリー」

 ・『A3!』の「ワンダーランド・ア・ゴーゴー!!」

 ・アニメ『多田くんは恋をしない』OP曲「ラブソング」

 

…ヲタクなのバレバレじゃん!

 

アニメ『ドラゴン、家を買う。』はギャグアニメ

アニメ『ドラゴン、家を買う。』はギャグアニメです。

 

もう、その間とレティのリアクションが絶妙です!

もうレティはすぐ泣く!

だんだん愛着がわいてきちゃいます(笑)

 

早速捕まったレティは、家を建てる条件として「爪、つの、しっぽ、翼、内臓や心臓」を差し出せと言われてしまいます。

レティも言っていましたが、これ、確実に「家ではなく、お墓が建つ」案件ですよね。

 

というわけで、「金塊が盗まれてる!」と言って、そっちに気をとられているうちに逃げ出すレティ。

いやいや…それ、ひっかかります?w

 

レティは飛べない

ハーピーたち(鳥のような種族)に木の上にある巣を紹介されますが…

どうみてもレティには小さ過ぎるでしょ!!

 

けれど、ここで重大なことが判明します。

レティ:「空を飛ぶっていう技もってないんです(泣)」

マジか!!

そこまで最弱だったか!

翼の意味!!

 

ハーピー達に「あなたはきっとYDK(やれば出来る子)」と言われ、飛ぶことに挑戦しますが…当然落ちるわけで…。

 

そんなレティを見たハーピー達は「トカゲはもともと飛ばないわ。」と辛辣な言葉を浴びせるのでした。

 

そして、「ゴブリンたちだったら、きっと助けになってくれるわ。」とハーピー達の提案もあって、ゴブリン達の元に訪れるものの早速罠にひっかかるレティ…。

 

もう何も言うまい…。

 

そして、まさかの弱キャラ・ゴブリンに励まされる(笑)

 

次にレティが訪れたのは、サハギン(半魚人みたいな種族)のところ。

「うちで良ければ来てもいいよ。」と水中の中を案内されますが…

 

ドラゴン、水中で過ごせません。

「考えてみたら泳いだことなくて…。」じゃねぇ!!

サハギン「考える前に気づこうよ…。」

ごもっともです!!

 

サハギンに「自分に合った家を買うべき」だと助言され、一級建築士のディアリアを探す決意をするのでした。

作画も優しいタッチで好きです♪

特に背景画が結構好きです。

 

本当は第1話・第2話まとめて感想を書いておこうと思ったのですが、意外にも面白くて、ついつい書き込んでしまったので、第2話のネタバレ感想と漫画を読んだ感想はまた後日アップしたいと思います。

 

コメント等残してもらえたら泣いて喜びます☆

 

アニメ『ドラゴン、家を買う』が見れるVOD

ABEMA TV

2021.4.14現在第1話~第3話まで無料で見れます。

 U-NEXT

見放題サービスで見ることが出来ます。

 

「ebookjapan」で1巻試し読みしてみた感想

f:id:riona-otsu:20210414015823p:plain

コミック『ドラゴン、家を買う。』

私は電子書籍で読む時は基本的に“ebookjapan”を使っています。

理由は

・Tポイントが貯まる

・その都度課金制度なので無駄がない

からです。

 

基本的にクレジットカードはTカードを使っていて、それでポイ活をしているので、Tポイントが貯まるのは有り難いんですよね☆

 

 

さて、本題のコミックス『ドラゴン、家を買う。』の感想ですが、アニメとほぼ同じといったところでしょうか。

作画も崩れているわけではなさそうですし…。

 

若干アニメにはなかったセリフなどがありましたが、それももちろん楽しめました☆

 

まだ無料の1巻しか読んでいませんが、これは続きも読みたくなりましたね。

アニメを見てから読むか、読んでからアニメを見るか…。

悩みどころです(笑)

 

では、次回の「理桜奈のオツなもの」もお楽しみに~★

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 

今後の予定

・『ドラゴン、家を買う。』の感想

・『名探偵コナン』の紹介