webライター理桜奈のオツなもの

教員理桜奈の徒然日記♪

多趣味を生かし、おススメしたいもの等を中心に紹介していこうと思っています★ 内容はざっとこんな感じ♫ ・道の駅巡り ・旅グルメ ・ドラマ・アニメ・映画のあらすじ・感想 ・書籍(小説・新書・漫画とにかく雑多)のまとめ・感想 ・・老後のことやお金のこと ・美容品のレビュー のんびり気楽にやっていく予定です★


★スポンサードリンク★

【スタバ】大人気のクラシックチョコレートケーキと本日発売のバナナンアーモンドフラペチーノ食べてみた。


★スポンサードリンク★

皆さん、こんにちは★

本日は公立高校の合格発表でした。

というわけで(?)先生はスタバでランチタイム♪

 

実は数日前に、ブロガーのはぁちゅうさんや堀ちえみさんが紹介されていた“クラシックチョコレートケーキ”を食べたいと思ってたのです☆

すごいですよね。

ブログで紹介した商品が、話題になって、一介の私の行動を動かすのですから。

私もいつかそんなブロガーさんになれたらいいなぁ~。。。

f:id:riona-otsu:20210317184402j:plain

【スタバ】クラシックケーキ バナナアーモンドフラペチーノ

そして、お昼時だったこともあって、フォッカッチャとドリンク(フラペチーノ)も☆

f:id:riona-otsu:20210317190638p:plain

【スタバ】フォッカッチャ ソーセージ&チーズ 

中身はこちら★

本当はスライストマトが2枚入ってたんですが、トマトが食べられない理桜奈は写真を撮る前によけちゃいました(^^;)

 

f:id:riona-otsu:20210317190731p:plain

【スタバ】フォッカッチャ ソーセージ&チーズ 中身

さて、いよいよお待ちかね☆

デザートの“クラシックチョコレートケーキ”です♪

理桜奈が注文した時は残り1個だったけど、どーなんだろ?

まだ在庫あったのかなぁ??

f:id:riona-otsu:20210317185206j:plain

【スタバ】クラシックケーキ

クラシックチョコレートケーキは1個440円。

まぁ、スタバ値段ですね(^^;)

 

期間限定ということで、2021年1月20日(水)~販売されていますが、いつまでなのでしょうか?

2月14日のバレンタインデーまでという情報がネットでは多く見られていたので、半分諦めていたのですが、ホワイトデーを過ぎた3月17日(水)でもまだ販売されていました。(奈良県

 

人気が出たから、期間延長したのかしら??

 

そして気になるカロリーは…

450kcal

とのこと。

ん~、せめて後10kcal減らして頂けたら、値段といっしょだったのにー。(意味が分からない。)

 

さてさて、外観は見ての通り、4層になっていて、さまざまな食感が楽しめました☆

そしてビジュアルもまたいい!

 

私は1番下のココア生地が1番お気に入り★

ザクザクした食感だったのですが、理桜奈、ザクザク食感大好きなんです♪

けれど、かた過ぎないので、簡単に食べれるのも理桜奈のお気に入りポイントです★

 

何かいろんな食感のチョコが味わえるなんて、お得感があります(^^)

 

公式によると“カフェ ベロナ”のために作られたケーキが“クラシックチョコレートケーキ”みたいなので、是非コーヒー好きの方は“カフェ ベローナ”もご一緒に注文してはいかがでしょうか?⇐新商品の“バナナアーモンドフラペチーノ”に気を取られてしまったヤツはココw

 

ちなみにカフェ ベロナはオンラインでも買えるそうです。

 

後、余談ですが、横にあったカスタードプリンケーキ(?)も気になる理桜奈でした。

 

そして、本日2021年3月17日(水)発売の“バナナンアーモンドミルクフラペチーノ”

f:id:riona-otsu:20210317184803j:plain

バナナアーモンドフラペチーノ

上にはバナナチップスが、下にはバナナの果肉が入っていて、バナナだらけという感じです♪

 

そして、もらった時にはバナナとアーモンドの香ばしい匂いも食欲をそそらされますね。

 

ホイップはアーモンドミルクのホイップだそうで、アーモンド大好き理桜奈は一発で気に入っちゃいました♪

 

上のクラシックチョコレートもそうですが、どこもかしこもアーモンドとバナナが入っているので、口の中はその味でいっぱいになるのが、また嬉しい(>▽<)

 

そんなバナナンアーモンドミルクフラペチーノですが、カロリーも気になりますよね。

カロリーは

370kcal

だそうで、

 脂質  :14.7g

 炭水化物:59.2g

と発表されていますね。

 

期間は

4月13日(火)までの予定だそうなので、気になった人は早めにお店にGo!

 

調べてみると、バナナチップスはココナッツオイルで揚げてるんですね。

そりゃ、美味しくないわけがない!

 

私はあまりカスタマイズしないのですが、チョコレートソース(無料)をトッピングする人もいるみたいですね★

 

なるほど!

チョコバナナがあるし、絶対合いますね、それは!

 

バナナアーモンドミルクフラペチーノのお値段は

620円(税別)

 

さすが、スタバさん、どれも美味しゅうございました。

f:id:riona-otsu:20210317185357j:plain

【スタバ】クラシックケーキ バナナアーモンドフラペチーノ

ごちそうさまでした。

次回の理桜奈のオツなものもお楽しみに!